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交付申込書を提出するときに、どの様な書類が必要ですか?

以下の書類が必要となります。

  1. 不動産登記事項証明書(不動産登記簿謄本)または家屋証所在明書
  2. 住民票謄本(世帯全員記載のもの)
  3. 印鑑証明書(貸家の場合は、所有者と借家人両者のもの)

※ただし、交付申込書提出時または現地調査時に運転免許書、健康保険所などで、直接本人確認出来る場合には印鑑証明書は不要です。

これらは交付申込書の提出前の3か月以内に作成されたものを提出してください。

※住民票や印鑑証明書を揃える前に、不動産登記事項証明書等で、対象となる時期までに建てられた住宅かを確認することをお勧めします。

また「告示日以降に住宅を建て替えた」「借家人が外国籍」「相続などによる名義変更が未済」などの場合には、別途提出していただく書類がありますので、お問い合わせください。

お問い合わせ

以前に工事を受けた方でも条件によっては対象となりますのでお気軽にご相談ください。

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